よくあるご質問

Q1. ゴルフ場所有権移行とその後の運営に関して

A. 2022年9月1日より新たなオーナー(JJ,KOO Hawaii inc) へと所有権の移行が行われ、その日より一年間の猶予期間として日本メンバー様のプレー資格が保持され、2023年8月31日にそのプレー資格が失効となりました。
その後のゴルフ場運営は新法人により新たな運営方針のもと継続されております。

Q2. 2023年8月31日以降はプレーできますか?

A. 今までの日本会員としてはプレー資格が失効しており、現地新法人にてメンバーシップの再入会が必要となります。(現地法人へとお問い合わせをお願いいたします。)
(現地法人代表電話番号:+1-808-441-9400)
(日本語:服部るるこ E-mail:rhattori@honolulucountryclub.com)

Q3. 預託金は今後どうなりますか?

A. 2023年8月に送付いたしました同意書のご返送を条件に預託金一律一部返金を経て残金は2040年までご返済延期をお願いしております。

Q4. 今回の預託金の一部返金は登録会員本人以外への入金はできますか?

A. 原則登録会員への返金となります。しかし、ご本人様がお亡くなりになられていたり、認知症等により成年後見人を要する方は公的書類などの提出により確認でき次第ご本人様以外への返金をさせていただく場合がございます。

Q5. 8月末以降のご予約はどのようにすればよいですか?

A. お手数ですが現地プロショップ(+1-808-441-9427)へ電話にて連絡していただきプロショップスタッフへとお申し出ください。

Q6. 東京オフィスの所在地は変わりますか?

A. 株式会社ホノルルカントリークラブとして法人は継続します。オフィスの移転や連絡先が変更となる際はこちらのサイトへとご案内をいたします。